--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月20日 (水) | Edit |
http://necro.jp/dev/excel/stringbuffer.html
こちらで文字列操作での高速化をやってますが、アレンジしてみました。
ただし、メモリの使用量は私のほうが格段に高いです。
まぁ、その分といっては何ですが、若干高速化しています。

・・・インデントが無効化されるけどご容赦を・・・;;
[READ MORE...]
2009年05月19日 (火) | Edit |
ほんのちょっとしたチューニング。
電脳速度の世界を求めるあなたへ。

http://officetanaka.net/excel/vba/speed/index.htm
上記の10か条は試したけれど、もうちょっと何とかしたい!って言う人のみ見てください。

実験したPCスペック
http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpt60/tpt60s.shtml
インテル® Core™ Solo プロセッサ T1300(1.66GHz)搭載モデル
メモリ1.5G

では行ってみよー
※○○を使わないってばっかりだなー
[READ MORE...]
2009年04月21日 (火) | Edit |
Java ってプログラム言語があるんですが、
なんていうか・・・ねぇ?
重いよね?

会社のマシンがかなり高性能なのにもたつく程度の能力。
立ち上がっちゃえば早いんですが、メモリの食い方が尋常じゃない。
・・・Opera 使ってる人間の台詞じゃないか。( Opera も結構食う。 )
いや、立ち上がりが早い分 Opera の方が優秀。( 比べるモノが違うが。 )
どうにかなりませんか Sun 社さん。

いや、そこは割かしどうでもいいところだった。
そっちより、String#toUpperCaseだ。
日本語の半促音( ゃゅょぁぃぅぇぉ )や促音( っ )を大きくしてくれない。
・・・まぁ、そっちのほうが便利か?
そう考えると、結局どっちでも良い話でした。
テーマ:プログラミング
ジャンル:コンピュータ
2006年03月18日 (土) | Edit |
さて、主体性の無いページの分家、ブログを開始します
最初なんでプログラム言語の考察

和製(日本語)プログラム言語「ひまわり」「なでしこ」を紹介しようと思います
この二つは似てるので詳しいことは省きます
ひとついえるのは、この二つは日本語主体のプログラム言語のため、
あとでBasicとかに移ろうと思うと意外と苦労します
なぜなら、日本語主体のため、動詞(命令語)が最後に来ます
これが味噌で、どの箱(変数)を使いたいのかが一発で解ります
対して、Basicなどは命令語が最初に来ます
これは、どうしたいのかが一発で解ります
一長一短ですが、日本人は前者のほうが楽ですね(偏見)
よって、プログラムを最初から始める人にはうってつけかもしれません
GUIにしやすいのも特徴です
興味がある方は「日本語 プログラム」で検索をしてみてくださいな


デザインテンプレートが見づらいのでいきなり変更……
ネタですよ?
確かにヲタクと呼ばれる人種ですけどねー
テーマ:はじめまして
ジャンル:その他

